menu
  • top
  • close
  • EXPERIENCE1 生の現場
  • EXPERIENCE2 たくさんの作品
  • EXPERIENCE3 舞台公演
  • EXPERIENCE4 憧れの有名人・先輩
  • EXPERIENCE5 施設紹介
  • EXPERIENCE6 体験授業
  • and More! 10THINGS

10THINGS 01

10THINGS 01

大阪芸大へは“芸バス”で!車内では学生による前説も!?

近鉄長野線喜志駅と大阪芸大を結ぶ無料スクールバス、通称「芸バス」。オープンキャンパス期間中は、放送学科・アナウンスコースの学生による、バスガイドさながらの前説を聞くことができます。“アートワンダーランド”へ向かうみなさんの気持ちを盛り上げます。
アートワンダーワールドへようこそ!!

10THINGS 02

10THINGS 02

無料食券も付くオープンキャンパス資料

大阪芸大では、さまざまな資料を用意しています。大学のこと、オープンキャンパスのこと—その充実の内容は、みなさんの進路に必ず役立つはずです。また、キャンパス内の食堂や喫茶店で使用できる無料食券など、おトクな特典も。もらって損はありません。
大阪芸大の大学案内や入試ガイドなどの資料は、帰る間際にもらうのがウラ技! 最初にもらう資料は最小限にし、身軽にワークショップを満喫!

10THINGS 03

10THINGS 03

大阪芸大発のヒーロー、ここに参上!

「ゲーダイガー」とは、学生サークル「GAT」が作るローカルヒーロー。学園祭から地域のお祭りまで、学内外の様々なイベントに出演する彼らですが、もちろんオープンキャンパスにも出現! 大迫力のヒーローショーを行いました。明日のゲーダイガーはあなただ!
ヒーローや怪人の衣装、役者、裏方のすべてを学生が担当。とくに衣装は、「さすが大阪芸大!」と思わせるクオリティだ。

10THINGS 04

10THINGS 04

気分は大阪芸大生!?学食ランチを体験!

オープンキャンパスでは、学食ランチ無料体験を実施! 食券を使えば、食堂や喫茶店など、どこでも無料で食事が可能です。とくに食堂は学生にとって、癒しと交流の場。入学後の自分をイメージしながら、味はもちろん、広々とした食堂の雰囲気も楽しんでください。

10THINGS 05

10THINGS 05

アンケートに答えてオリジナルグッズをゲット!

オープンキャンパスの最後は、簡単なアンケートに答えて、大阪芸大オリジナルグッズをゲット!実はこのグッズは、学生がデザインしたもので、オープンキャンパスでしか手に入らない限定品。これらのオリジナルグッズを次に作るのは、もしかしたらみなさんかもしれません。

10THINGS 06

10THINGS 06

毎年10,000人が来校!次はあなたを待っています!

様々なアート体験ができる大阪芸大のオープンキャンパスには、毎年約10,000人もの高校生・保護者が参加しているのをご存じですか? これも全14学科を擁する総合芸術大学ならではの多彩なイベントがあるから。他大学では絶対にできない特別な体験があなたを待っています。

10THINGS 07

10THINGS 07

充実の施設を学生ガイドと一緒に探訪

大阪芸大生の環境を知りたければ「キャンパスツアー」に参加。大学のことを熟知した学生がガイドになり、劇場や映画館など14学科の学びに応じた施設を見学するツアーを実施しています。一回のツアーは30分ほど。1日6回開催しているので気軽に立ち寄ってください。

10THINGS 08

10THINGS 08

大阪芸大のラジオ番組“学ラジ!”収録現場も公開中!

毎週土曜日の夜、大阪芸大生が考え抜いた様々な企画を届けるラジオ番組「大阪芸大 学ラジ!」(FM OSAKA)。オープンキャンパスでは、その収録現場を間近に見ることができます。大阪芸大生のリアルな思考回路を聞けば、大阪芸大の一員になりたくなるはずです。

10THINGS 09

10THINGS 09

知りたい情報は進学説明会でゲット!

入試に関する概要や大阪芸大での学び、卒業後の進路などをレクチャーする「進学説明会」。「オープンキャンパスのテーマは、アートワンダーランド。アート体験を通じ、ワクワクドキドキしてもらえるよう、教職員・学生スタッフが一丸となって取り組んでいます」とは入試課西村さん。大阪芸術大学のことが、よくわかると評判の説明会。会場は満員になることもあるので、早めのご来場ををオススメします。
会場でお待ちしております!!キャラクター造形学科 いわみ せいじ 客員教授

10THINGS 10

10THINGS 10

各担当職員との個別相談で疑問点を解消!

オープンキャンパスでは、大学職員がマンツーマンで対応する「個別相談会」を実施。学科では対応しきれない進学に対する不安を解消してもらえるよう、さまざまな質問を受け付けています。なにか疑問があれば、気軽に足を運んでください。

COLUMN

個別相談会では、その他の展示にも注目!

「個別相談会」が行われる総合体育館第1アリーナでは、大阪芸大グループの資料配布や作品展示なども行っています。それらを目にすれば、大学でできること、将来なれる職業を、明確にイメージできるはずです。

まだまだあるよ 10THINGS!!